

親子でカーリング@二戸

次回2/1オンエアのじゃじゃじゃTV キッズ天国Hoy!はカーリング(^ν^)

ソチオリンピック出場、苫米地美智子選手のふるさと二戸。

こちら美智子さんのパートナー賢司さん。賢司さんも日の丸を背負った世界を知る選手。
スゴイ人たちと二戸のジュニアは練習してるんです。

そして、本気でカーリングに打ち込んでいるのは子どもたちのお母さんも一緒。
親子でカーリングを楽しんでいる下斗米いっくにく(子どもチーム)とピンキーガールズ(下斗米いっくにくのお母さんたち)を取材しました。


「氷上のチェス」ともいわれるカーリング。
すんごく頭をつかうスポーツなんですね‥
いや~カーリング選手のみなさん、尊敬します。

さあ、編集がんばろっ^^

神田葡萄園といえば

今月のOAが済んだら、さっそく来月のロケの段取りにとりかかります。
ということで、来月登場予定の陸前高田 神田葡萄園に取材に行ってきました!
詳しい内容はもうちょっと後で^ ^
で、出てきたこちらに感動( ´ ▽ ` )ノ

シュワシュワ~
もうイッキ飲み(笑)
神田葡萄園といえば、マスカットサイダーでしょ!
これまたグラスがステキ♡

さあ、10月のキッズ天国にはこちらのブドウから作られるあるものが登場します。
食べたくなるほど可愛くて、美味しそうなんだけど、食べちゃダメなんだな~^ ^
お楽しみにっ♪

今度のキッズ天国は!


雫石町に4月にオープンした「太陽と月の家」。
子どもは夢中になり、おとなは癒されるスポットとでもいいましょうか。
ヨガ&農業体験ができちゃいます!

この取材がきっかけで、ヨガ、はまりました。

Myヨガマット、買っちゃったもんね~(^_−)−☆

オンエアは7/6、IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国Hoy」のコーナーです。
みてね!

盛岡正食普及会!

安全安心おやつを取材中。
真っ先に思い浮かんだのが、ココ、正食普及会。

看板商品のロシアビスケット。
硬い!
某情報誌によると、普通のビスケットの6倍の固さだとか。
うーん、ピンとこないぜ~この表現…という方はぜひかじりついてみてください。
子どものアゴ、きっと強くなるだろうなー、という固さ^ ^

お店の名前とおり、戦後の混乱期に正しい食を普及させようと始まったお店。
パンもお店の裏で焼いていて、こだわり素材がいきた味!大好き♡

品揃えは信頼できるんだけど…ただ…他局のリポーター時代に取材済みで、自分の中で新鮮さに欠けるんで…
今回はブログの中だけで熱烈推薦(笑)
あ、梅干し星人としては、こちらもぜひぜひ~

うふ♡うめミンツもあるよ。

スタジオの我が家…


じゃじゃじゃTV本番中のひとコマ。
インカムつけて、フロアディレクター気分の子4号。(手前にいるの、見えるかな?)
前にいるカメラマンの卓也さんが付けてるインカム、それと通じてると思ってる。
ボソボソ…さっきからずっと独り言(´・_・`)
卓也さんにも同じくらいの子どもがいるから、子4号の扱いはなれたもの。
いっしょにボソボソ( ̄▽ ̄)
本番中にもかかわらず、お付き合いありがとうございます。

この子4号、今日も本番中、カメラ前を横切りました。

親としてはハラハラしどおしですが、周りのスタッフは平然としております。
だって、キッズ天国のコーナーだから。
想定内。
そして、ある程度意図した展開であるということですね…^^;
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
