

楽天ふしぎ発見!倉敷はいいところ編

IBC岩手放送 じゃじゃじゃTV
「特集 楽天ふしぎ発見!」
3/29土曜日 9:25~オンエア


倉敷と仙台でロケしてきました。

倉敷は星野監督の故郷でもあるので、街中もさらりと撮影。

わたしも大好きな倉敷のオススメスポットをいくつかご紹介!
もちろん、子連れで存分に楽しめます。


倉敷といえばこちら、美観地区が有名。
正面の白い大きな建物、これまた有名な大原美術館。

いい雰囲気でしょ♪

この美観地区に‥

星野仙一記念館があります。
実はココ、番組中にクイズとして出てきますから~

お散歩中一休み、Koba coffeeへ!
わたしの幼なじみきょうちゃんのお店です^ ^

外観を撮り忘れました‥
でもめっちゃ目立つピンクの蔵!
ピンクの蔵‥ココしかないから。

店内はこんな感じ。

(※年始にパーティした時の画像。ホントはもっとシックよ)
外観は目立ちますが、隠れ家っぽいこじんまりした店内です。

小3の長男がうまーーい♡と絶賛したカフェ・オ・レ。

酸味が苦手、苦いのお願い!とワガママ夫が注文したストロングブラック(確かそんな強そうな名前)
メニューにないリクエストにも応えてくれます。

ホラ、こんな裏メニューまで!
↓↓↓

リンゴジュース➕炭酸➕コーヒーだょ(≧∇≦)




昔の紡績工場が、今はホテルとして使われている倉敷アイビースクエア。
今回、あえて寄ってきました。
初心を忘れがちな夫婦だから‥あえてねσ^_^;
わたしたち夫婦の出発点なもんで。

番組では、こんな倉敷の町並みもちょこっと登場します。

あ、今日の記事にはオチがないな。

星野監督とわたしの故郷岡山には、と~ってもステキなところがいっぱいということで^ ^






楽天ふしぎ発見!

眠れません。
明日は卒園式だからか。
きっとそれだ…。
この前の仙台ロケの前夜も眠れなかったなぁ。
最近なぜか翌日のイベントのコトを考えるとキンチョーして眠れないという…
歳のせいかな^^;

さて、前置きがながくなりましたが、
みなさん、野球、好きですか??
わたしは好きです^ ^
なんてったって週末は野球少年2人の追っかけですから。

好きといっても、いろんなレベルの好きがありますし、まぁ、球団の名前くらいは知ってるよ~くらいの方が大半かなぁと。
子育てしながらテレビの野球中継にかじりついていられないしね^^;

楽天の存在は知ってるけど、テレビの前で応援するほどファンじゃないんだよねーという皆さんにこそ観てほしいな。

3/29OAのじゃじゃじゃTVは、
なんと!特集コーナーのリポートを担当します。
東北楽天ゴールデンイーグルス突撃取材じゃ~‼︎

倉敷のマスカットスタジアム、行ってきました。
わたし岡山出身なので、チョットした里帰り^ ^
といっても、マスカットスタジアムに来たのは高校野球県大会のスタンドリポートして以来だから…15年ぶり⁈

オープン戦真っ只中。
お目当ては、岩手出身の銀次選手。
球場ではベンチ前に陣取り、練習風景やインタビューもしっかり撮ってきたんですが、
すんごいすんごーーい予想外のことが起こりまして!

ヒントは↓

この方からすごいサプライズがありました。(長男じゃなくて、銅像の方ね)
倉敷、この方の地元です。

IBC岩手放送 じゃじゃじゃTV
「特集 楽天ふしぎ発見!」
3/29土曜日 9:25~オンエア

楽天のふしぎを知れば、チョット好きになっちゃうかも^ ^
楽天は東北6県のチームだしね。


さてさて倉敷ロケ、てんこ盛りだったので、近いうちに「楽天倉敷ロケその2」書きます。


ガハハ系ママ、あこがれます!


子どもに食べさせたい安全安心おやつを探して到着したのは…こちらの農家民泊「まやごや」。
その昔「馬屋小屋」だったところ。
ここで、ガハハ系ママに出会いました。
とにかく笑い声が絶えません。
問題が起きたって、笑い声で吹き飛ばしちゃうパワーがあります。

来月1日にじゃじゃじゃTV「キッズ天国」でオンエアしますから、おやつ情報とガハハ系ママ、及川さんからのパワーを受け取ってください^ ^
なんだかビッグママという言葉がぴったり、4人の子どもたちのママです。

及川さんのシフォンケーキ、人気です。
あぁ、また及川さんに会いに行きたいな^ ^

スポ少、どうしよ。

今月のキッズ天国のコーナーはスポーツ少年団を取材。
子どもたち、乗馬もフェンシングもやりたーい!
親のわたしとしても、やらせてあげたーい!
スポ少の子ども達、なんてったって楽しそう、そして真剣。
指導してる先生がまた、魅力的!愛だね、愛。
ということで、取材しているうちにスポ少の雰囲気にすっかりハマってかえってきた私たち親子。

そんな時、地域の硬式野球のスポ少に体験入団しない?というお話がきました。
硬式野球は三年生から入れるんだけど、どうせ入るなら、二年生の秋から練習に参加した方が伸びるとのこと。

そんなこと言われたら、もう行く行くー!

でもね、誘ってくれた先輩ママがひと言つけ加えました。
「これから土日は、親もスポ少一色よ。
この荒波に飛び込んでも、あなたなら大丈夫!」

家族でレジャー、出掛ける先は試合会場だと思ってね、と。

えーーそんな世界なのー(`_´)ゞ

毎月第一土曜日は生放送。
ロケや誕生学サロンも土日に入ること多し。

悩んでます、マジで。

わたしがどこまでスポ少ママできるのか…
チームによって様々だとは思いますが…
皆さん、スポ少と仕事と家族との時間、どう折り合いをつけてますか?

今日のじゃじゃじゃTVは







こんなキラキラスイーツ、たくさん紹介します!


遠野の甘納豆、食べ出したら止まらない(^-^)/

全部食べて、コレはという秋スイーツを選びました。
お店情報は番組終了後番組HPをみてね!
リポーターは星子ちゃんです(^-^)/

今回はリサーチャーとして、たくさんの方にお会いしました。美味しいものを作ろうとする熱意、研究がハンパじゃない!その方たちの魅力も皆さんに伝われば嬉しいです(^^)
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
