スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉が食べたい!

一月七日は、子1号10回目の誕生日
…だけど、放送を翌日に控えて、私と夫は編集作業の真っ最中!
ケーキ職人達を連れて買い出しに行く時間もありません。

「プレゼントはもう買ってもらったし、パーティーは明日のオンエアが済んでからでしょ!」
事情をよく知る子1号、そう言って、こっちが拍子抜けするくらい(^_^;)

数日前、「お誕生日には何が食べたい?」と聞いてみたら、
しばらく考えて…「う~ん、。この前、お母さんが買ってきた鶏肉の塊!」
鶏肉の塊…
そういえば先日肴町界隈を歩いていて、テカテカ光る鶏肉の塊に吸い寄せられましたっけ。

平船精肉店のローストチキン(骨なし300円・骨付き270円)

確かに、美味!!
子1号、あの味を指定してくるなんて、肥えた舌をしてるじゃない!
いつもニコニコ穏やかなおじちゃんが店先にいて、子どもを連れて行くと、お菓子のおまけをしてくれる。
昭和の雰囲気漂う店構え、これがまた一層おいしそ~に見える秘密かも?!

そうそう、肉といえば…
今日は子2号と3号を幼稚園の預かり保育にお願いしていました。
夕方迎えに行くと、ゆみこ先生が子3号を口説いている(からかかっている…)最中。
「先生のお家に泊まりにくると、肉食べ放題だよ!って言ったら、ちょっと心が動いてました。」

帰りの車の中、子3号ったら、
「オレ、ピンクの毛布(赤ちゃんの頃からの愛用品)持って行くんだったら、
ゆみこ先生のおうちにひとつだけお泊まりしてみようかな~。
ホントに肉食べ放題?」
その気になってるし。それは、先生に聞いてください。

でも、「肉は食べ放題だけど、ピンクの毛布は置いてきなさい」って言われたら、どうするんだろう。
肉より、ピンクの毛布が大事なんだろうか。
スポンサーサイト
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。