スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川井の道の駅「やまびこ館」でみつけたよ!

タイマグラにお住まいの皆さんとは、何かと縁がありまして…
四季を通じて訪れる場所です。

盛岡から片道1時間半。
子どもを乗せて移動するので、途中の道の駅「やまびこ館」はわが家のオアシス(←この表現、古いよね…)

来るたびに気になっていた一品。
子どもではなく夫にせがまれ(^^;)買ってしまいました。
気になってたの!その2
プレーンとチーズの2種類。2個で300円。
黒豆プリンですけど、黒くないです!
味は…ほのかに豆の風味が。

こっちの方が気に入りました!
黒糖しょうが
黒糖とショウガという、大好物の組み合わせに惹かれ。。。
毎朝、私と子4号はホットミルクに、子1号はヨーグルトに混ぜて食べています。

でも、一番のオススメは…
タイマグラばあちゃんが作っていたような~野球ボールくらいの小麦粉まんじゅう!!
岡山ではあんまり見かけなかったけど、岩手のおばあちゃんはよく作るよね。
がんづき、ゆべし、くるみ餅…、やまびこ館にもたくさん出てる素朴な「昔おやつ」、大好きです。
スポンサーサイト
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。