

今年一番の超びっくりギフト!!

ラジオ大好きな私。
ゴハンをつくりながら、新聞を読みながら、おむつを替えながら~
そして、PCの前で仕事をしているときだって、ラジオがお供です♪

今、ちょうどNHK ラジオビタミンを聞きながらブログ更新中。
ラジビタのお便りテーマ、今週は「ギフト」ということで、
今年一番のギフトはなんだったかしら~??って考えていたところ。。。
思い出した!超ビックリギフト!!

…それは、夢枕に立った祖母からの言葉。

岡山に暮らす祖母は今年の2月2日、94歳の天寿を全うしました。
急な知らせに私はうろたえ、何で私にさよならも言わず逝ってしまったの?とずっ~と祖母の死と向き合えないでいました。

その1ヶ月後にはあの震災…。
仕事柄、被災地に入ることも多く、
今思えば、心も体も落ち着かない毎日だったんだと思います。
仕事から帰って、子どもたちに辛くあたることもしばしば。

そんな初夏のある日、2歳の息子に添い寝をしていたときのこと。
祖母が来たんです!
そして今もハッキリと耳に残るあの言葉!
「あんたは、ようがんばりょうる(よくがんばっている)。でも、子どもに手をあげたらいけんよ。」

遠くに行ったと思っていた祖母は、私の側にいたんですね。
側で私のことをしっかりと見ていてくれた!!

確かにここ最近の私は、感情的になって激しく子どもたちを叱っては、自己嫌悪になる、
その繰り返しでした。

祖母が夢枕にたって、私のことを認め、そして諭してくれたこと…

今年最大の、まさしく天からのギフトでした。
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
