

親子ふたり旅のススメ

山形で番組を制作中の夫。
ここ4,5日、キッズ天国の編集のため帰宅するも、合間を見つけてはまた山形へ取材。

それも子連れ。

取材にならないでしょ、子どもは置いていきなよ。
って言ったら、
「道中が寂しいんだ…。」
それって本心?それとも私への気遣い??

13日金曜日には日帰りで子2号を連れて、
14日と15日は泊まりで、子3号を連れて、
「山形親子ふたり旅」

15日の夕方、帰宅してすぐ、夫と子2&3号が「リス捕獲のためのしかけ」をつくりだした。
子2号によると、
「冬休みの自由研究でやりたいことが、やっと見つかった!」って…
ちなみに、始業式は17日。
「オレ、リスを捕まえるんだっ!」って意気揚々。

夫によると、2人旅の車の中「将来の夢」を語りあったそう。
すると、子2号、「猟師になりたい!夏は巨人軍の野球選手で、冬に猟師をする」
だから、罠を製作ですか。。。

どちらにしても、夫にとっては大事な取材に楽しく行くことができ、
子どもにとっては父親とふたりきりで過ごす濃密な時間であり~

親子ふたり旅、なかなかいいみたい(^^)
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
