

大船渡での出会い

来月のキッズ天国は、3月10日。
あの日から1年を前に、3月分は沿岸でロケをしたいな~って思っていました。

大船渡…

震災以降、一度も訪れていなかった地。

よし、3月は大船渡だ!と、場所だけ決めてリサーチをしたら~

またまたいい人達に巡り会えましたよっ♪

だから、取材ってやめられないんだな~(^^)/
現地に行って、現地の人に話を聞けば、そこにはおもしろい話がいっぱい詰まってる。

12-02-24_001_convert_20120227110539.jpg
「三鉄盛駅ふれあい待合室」
未だ不通の三陸鉄道南リアス線。盛駅。
今は、いろんな人が集まる「ふれあい待合室」として、開通を待っています。

12-02-24_003_convert_20120227110710.jpg
ふれあい待合室、入って左側にあるサンドイッチ屋さん「SANEN」
まだあんまりメディアに登場していない、知る人ぞ知るお店。
でも、盛駅近辺の人には超有名のようで…お昼にはお客さんがひっきりなし!!
オシャレ~なスープや、焼き菓子もおいしいのっ(^o^)
12-02-24_006_convert_20120227110807.jpg
ツナとアメ色炒めたタマネギが入ったもの。

取材で県内各地のパンを食べ歩いたけど、わたしの中ランキングで1,2を争うおいしさ~
バンザ~イ

12-02-24_009_convert_20120227110910.jpg
色とデザインに一目惚れして買いました!ミニマフラー。
大船渡市内の仮設住宅に暮らすおばあちゃんが編んだそうです。

大船渡取材、現在進行中。







clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
