

おやこで聞く「誕生学」のお知らせとご報告♪

春です。
第2回目の「親子で聞く誕生学」 、今月もやります!!
それも今週の土曜日21日!!(直前の告知でごめんなさい…)

以下、詳細です♪

日時:4月21日(土)①10時~10時45分
           ②11時~11時45分

資料代:一家族1000円(子どものみの場合700円)

対象:①幼児~小学2年生とその保護者
   ②小学3~6年生とその保護者(3年生以上は子どものみの参加可)

会場:仁王児童センター 1F 和室(盛岡市名須川町。仁王小学校となり)

問い合わせ&申し込み
080-3191-0277


こころよりお待ちしています(^^)/

さて、3月24日初サロンのご報告もまだでした(^^;)汗~

子どもたちの反応が(くいつきが!?)もう最高!
感動と実感、きっとあったハズ。
手応えを感じました。
こども真剣
この日は9組の親子、のべ26名に誕生学を届けることができました。

P1080864_convert_20120415234346.jpg
我が家の6番目「福くん」と胎盤モデルをつかって、体のデザインの神秘や仕組み、”赤ちゃんの力”を説明。

___convert_20120415235126.jpg
岩手日報4月2日付。

岩手ではまだまだマイナーな誕生学だけど、地道に活動していきます。
夢はでっかく、岩手のすべての子どもたちにこの誕生学を届けること。

そう、誕生学って、子どもが自分を守り、おとなが子どもを守るためのひとつの手段なんです。

ぜひ、生の誕生学に触れに来てください^^


clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
