fc2ブログ

誕生学でつながるご縁

明日は5月の「親子で聞く誕生学」の日。
1月にアドバイザーになって、3回目のサロン開催です。

日時: 5月19日(土)
   ①10時~10時50分
   ②11時15分~12時10分

資料代:一家族 1000円(子どものみの場合 700円)

対象:①幼児~小学2年生とその保護者
   ②小学3~6年生とその保護者(3年生以上は子どものみの参加可)

会場:仁王児童センター 1F 和室(盛岡市名須川町。仁王小学校となり)

問合せ&申込み:誕生学アドバイザー 大柏まで
         kozureripo.yoko※gmail.com
         (※を@に変えてくださいね

まだまだ新米アドバイザーですが、この過去の2回で様々な方と出会い、
様々な方が関わってくださり、子どもたちの真剣な眼差しに手応えを感じ…
やる気モリモリの毎日です^^

先日もこのブログや、私の番組をみてくださっている知子さんとランチしてきました!
私たちの共通のキーワード、それは「誕生学」
誕生学アドバイザーの道も考えているそう。
嬉しいことに、メールで連絡をくださったんです。
わたし、本当に本当にうれしくて、会いませんか!ってランチにお誘いしました^^

そして、まだあった共通キーワード。
「冷え取り」「生活の木」「布ナプ」!!
「冷え取り」も「布ナプ」も挫折した私。
でも知子さんに出会って、「布ナプ」再開を決意です!
知子さんは布ナプを作って、カントリーフェスタ等々で販売もしている方。

で、私、いいこと考えました(^^)/
ずっと誕生学と「何か」をコラボさせたい、そうすれば、もっと誕生学も深く、広く伝えることができるとかんがえていました。
7月以降予定している
「母と娘の月経教室」、知子さんの布ナプとコラボして、
心地良い過ごし方、カラダに向き合うこと、皆さんにお伝えできたらなあ~

どう?知子さん!いいアイデアだと思いません??

さてさて、明日は周辺の小学校で運動会。
いつもより参加者が少なめ(^^;)ちょっと寂しいです~
明日が運動会の皆さん!雨だったら誕生学サロンにきてねっ♪当日参加大歓迎!


スポンサーサイト



clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪