スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の「親子できく誕生学」ご案内

8月の「親子で聞く誕生学」サロンのご案内です。
目の前のことに追われていると、すでに10日前をきってしまいました(汗)
ギリギリの告知で、本当にごめんなさい!!

日時:8/18(土)①14時~14時50分
       ②15時15分~16時15分

資料代:一家族 1000円(子どものみの場合 700円)
定員:各回10組程度
対象:①幼児~小学2年生とその保護者
   ②小学3~6年生とその保護者(3年生以上は子どものみの参加可)
会場:アイーナ5F ミーティングルーム
   (盛岡市盛岡駅西通1-7-1。盛岡駅より徒歩4分) 

<問合せ&申込み>誕生学アドバイザー 大柏まで
    メール kozureripo.yoko★gmail.com(★を@にかえてください)


誕生学ってなぁに? 
「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」がコンセプト。子どもからおとなまで全世代に、妊娠、出産の仕組みを通して、いのちの誕生と生まれる力の素晴らしさを伝える生涯学習プログラムです。
生まれてきたことへの肯定感覚が薄いと、望まぬ妊娠や性感染症になるなど、自分のからだを守る意識も薄くなります。子どもたちの存在を受け止め、自己肯定感を育て「命」を大切にするセンスを育てます。
公益社団法人誕生学協会

おかげさまで、じわじわ誕生学を知ってくださる方が増えています。
一度サロンを開くと、参加者の方が、また別の場所で新しいサロンの機会を与えてくださる。
本当に感謝!!!
ありがとうございます。
子どもたちのために、もっともっと自主開催サロンを展開していかなくちゃ。

今回も誕生学より多くの方に知って頂くため、おとな単身での参加も受け付けます。
ただ、前もってお話ししておきたいこと等々もありますので、
必ず前日までにお申し込みをお願いいたします。
スポンサーサイト
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。