スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたたかくて手放せないのです


子4号と5号のお気に入り、足カバーって言うの?毛糸のソックスって言うの?
実家の近所のおばちゃん作。

冬が来ると、子1号と4号の足の小指は、赤く丸々してきます。
そう、しもやけ。
毎年のことなので、本人たちは慣れっこなんですがね。
子どものしもやけ対策、なにかいいものがないかなぁ。と思っていたところ、この毛糸のソックス!

とにかくあたたかくてふわふわ包まれている感じがやみつき!もう手放せない、足放せない⁉︎
三足しかないので、子どもたちと交代で履いてます。が、夫の足には入らない。
(かといって、編もうとは思わない‥。)

編み物なんて高校時代、バレンタインデー用にマフラー編んだくらい。
いや、結局渡せずに祖父にあげたような気がする‥

そんな遠い記憶の編み物に想いを馳せながら、しもやけの子4号の足をマッサージ。普通のソックスの上からこの毛糸のソックスをはかせます。

足元がポカポカふわふわってしあわせ。
冷えは大敵だからねぇ。

ささ、あたたかくして、もう少し仕事します。
スポンサーサイト
clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。