スポンサーサイト


うれしい再会

このブログのおかげで、ときどき、嬉しい出会いや再会があります。
先日も幼な友達から、突然のメール。
もう20年近く会っていないし、苗字だって変わってるのに、すぐ私だと分かったらしい。
ブログの内容から私だと確信した決め手は…①岡山出身②テレビの仕事③子だくさん。
え?ナゼ子だくさん??
むかしから子ども好きのイメージがあったから~って言うけど^^;
それ、意外。
もらったメールによると、就職活動中、一度バッタリ会った時に、
私、アナウンサーになる!って豪語していたらしい(^^;)
そんなに鼻息荒かったんだな~
若かりし頃の私、夢に邁進していた頃を思い出しましたヮ。
なつかし。

生きるってことは「前に進むこと」だと思っているから、
同窓会や、昔の思い出に浸ったり~っていうことに興味がなかったんだけど。
でも、こうやって連絡をくれる仲間がいるって、私、幸せだなって思います。
なつかしいメールにパワーをもらったことは確か。
本当にうれしかった。ありがとう!

ひと昔前なら、こんな再会は不可能だったかも。
ブログで発信することや、SNSでのつながりってスゴイな~と感じる今日この頃。
その友人も、今や子ども3人、子育て真っ最中。
このブログもときどきチェックしてくれてるだろうから、わたしも子連れ~な日々を楽しんで書き留めていこうと気持ちを新たにしたのでした。

遠くでがんばってる樹理ちゃんのために、ふるさと岡山らしい写真を探したんだけど…コレはどう?
我が家の子どもたちも大好きなダイドー マンゴーソーダゼリー
この夏、西大寺で密かにブームだったってシズコのお兄ちゃん(地元では有名人)が言ってた。
西大寺を愛してやまない彼の言うことだから間違いなしよ(^^)

みんなしっかり自分の道を進んでる!
さあ、わたしもがんばらなくちゃ。

コメント

同期会

小学校の校舎こわすそうです。
でもって、12/1に、卒業生集まろう、というイベントがあるそうです。
カオルさんの指令で、同期会の段取り中…。

ま、マジで⁇
それ、すごーくビックリ。
あの木の床がよかったのに。あの黎明の鐘の音がよかったのに。

12月の同期会はきっとムリ。地元にいる同級生はたくさん集まるの?
1月下旬に祖父母のダブル法事があるので、帰省予定デス。
あ、我が家の場合、予定が未定すぎってよく言われる^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

clover-clock
プロフィール

子連れリポーター

Author:子連れリポーター
5人(♀10歳、♂7歳、♂5歳、♂4歳、♂2歳)の子育て真っ最中!子ども達、映像制作者の夫と共に、一家総出で取材に出ている「子連れリポーター」です♪ IBCじゃじゃじゃTV「キッズ天国」出演中♪ ☆薪ストーブ☆冒険遊び場☆森の幼稚園☆出産☆イクメン☆ホームスタート☆誕生学…と聞くと思わず反応します。

フリーエリア
kozureripo_yokoをフォローしましょう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
「子連れなんとか。」へようこそ♪
